出会いに感謝。

 

KONNICHIWA!

アラサーの化学系エンジニア、CHEM.園児です。

ニックネームの由来は、以下です。

・CHEM:CHEMICAL

・園児(ENG):ENGNEER、ENGLISH、初心者

 

化学メーカーのエンジニアとして働いています。

転職して2020年末に今の会社に転職して、全くのエンジニア初心者です。(園児の由来です)

大学・大学院ともに、化学を専攻しており、前職も化学メーカー勤務ではありましたが、

エンジニアとして必要な「化学工学」をほとんど学習していませんでした。

そのため、いろんなこと今学んでいるため、頭がパンクしそうです。笑

そこで、下記のとおり、頭の中を整理し、本質を理解するうえで、アウトプットすることが大事だといろんな本で学びましたので、ブログを開設することにしました。

 

〇ブログの開設した目的

・ブログをアウトプットの場として利用し、理解を深める。

・自分の知見を共有し、人の役に立てたい(時間は相当かかると思いますが)

 

ブログの内容は主に化学工学系のことを書こうと思っているのですが、下記の感じで、気分転換がてらにいろんな内容にも挑戦しようと思っています。

 

〇ブログの内容

・化学系エンジニアとして仕事をしていく中で得た知見

・小さい子が疑問に思うような理科

・英語関係

・筋トレ

・温泉、銭湯、サウナ

・おすすめの本

 

内容はかなりチープかもしれませんが、徐々にブラッシュアップしていければと考えております。

宜しくお願いいたします。